カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1090809 DSC07249 DSC00744 PB120514 DSC00268 DSC00970

関アウトドアズナイフショー2024

10月12・13日に開催された、関アウトドアズナイフショーに行ってきました。

早朝に自宅を出て、9時半頃に関市に入ったのですが(ナイフショーは10時から)、

すでに駐車場がどこも満車で、しかも大渋滞・・・

結局車を止めて、会場に入ったのは10時45分頃でした(^_^;

関アウトドアズナイフショー2024

去年も多かったですが、それ以上の大盛況でした。

西田刃物工房

海外からのお客様にも人気があった西田さんの作品群。

伝統工芸士佐治武士氏

越前鍛冶、伝統工芸士佐治武士氏。
お元気そうで、まだまだ現役でがんばっておられます。

伝統工芸士野村和生氏

佐治打ち刃物社長で、伝統工芸士の野村和生さん。

 

野村健太氏

野村和生さんのご子息野村健太さん。
お父さんとよく似ておられます。

野村健太氏作品
野村健太氏作品、すでにほぼ売り切れで、これしか残ってませんでした。

野村諒氏

同じく野村和生さんのご子息、野村諒さん。

野村諒氏作品

野村諒作品、最近このタイプの小刀を作られる人が
減ってしまいましたが、佐治打刃物ならではのナイフです。

 

佐治直也氏
佐治武士さんのお孫さんで、二代目佐治武士を継がれた直也さん。

二代目佐治武士、直也作品

直也さんの作品も。少ししか残っていませんでした。

初日の朝だと言うのにすごい盛況ぶりでした。